よくある質問と回答集


商品検索

■ベッキーキャンドル厚木営業所

    営業時間:月曜日〜金曜日(土曜日のみ午前営業)

      休日:日曜日

        キャンドル材料の発送は厚木営業所から行います。


        • 【CLOSE】ベッキーキャンドル横浜元町店

        • 建物の取り壊しのため、2019年12月24日を持ちまして閉店させていただきます。再入居または店舗の移転などにつきまして決まり次第、ホームページでご案内させていただきます。

        http://gigaplus.makeshop.jp/beckycandle/becky_shop.jpg
      • 主なメディア情報
        ●『タカトシ温水路線バスの旅』でタカトシさん、温水さん、比企さんがキャンドル体験をしました。
        ●ザ・テレビジョンの取材で嵐の櫻井さんと二宮さんがカービングキャンドル体験をしました。
        ●『ヒルナンデス』で久本雅美さん、河北麻友子さん、藤原一裕(ライセンス)がキャンドル体験しました。
        ●『志村劇場』で志村けんさん、ダチョウ倶楽部さん、優香さんがキャンドル体験しました。
        ●『ぶらり途中下車の旅』で宮川一朗太さんがカービングキャンドル体験しました。
        ●『ファンクラブ会報紙』の企画でサザンオールスターズの原由子さんがキャンドル体験をしました。
        ●『路線バスで寄り道の旅』で徳光和夫さん、田中律子さん、磯山さやかさんが来店しました。
        ●るるぶ横浜版、まっぷる横浜版に掲載していただいています。

        ●『めざましテレビ』でカービングキャンドル体験、『おじゃマップ』等

インスタグラム
2021年 07月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日
2021年 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
キャンドル屋の一日

キャンドルアーティスト講座受講生限定コラム・・・キャンドル制作に役立つ情報や知識を不定期でお届けします。記事は受講生限定になります。></a><hr>

<a href=https://www.makeshop.jp/ssl/popup_mailmagazine.html?db=beckycandle target= 制作に役立つ情報や限定セール案内をお届け
ベッキーキャンドル誕生秘話
 

よくある質問と回答集


サイトに寄せられたよくある質問と回答集になります。下記の問合せに該当しないものはお問合せフォームをご利用ください。

 
Q.01:送料はいくらから無料ですか?

Q.02:●メールが届きません。(特にスマホやGmail、yahoo,hotmailなどをお使いの方)●E-bookのIDとパスワードが届きません。●問い合わせをしたのに返事がありません。その他、返信に関するご質問。
Q.03:商品注文後の数量変更や追加は可能ですか?
Q.04:商品の入荷予定はどこで確認できますか?
Q.05:電話注文は可能ですか?
Q.06 :厚木営業所に直接買いに行くことは可能ですか?
Q.07 :日付指定は可能ですか?
Q.08:メール便での発送は可能ですか?
Q.09:香料のドロッパーは付属しますか?
Q.10:送料無料の対象額を超えているのですが、送料無料にならないのは何故ですか?
Q.11:キャンドル材料の業販は行っていますか?
Q.12:キャンドル制作についてわからないことは質問できますか?
Q.13:問い合わせフォームから質問したのですが返事が届きません。
Q.14:ポリ製のスパイラルモールドが締まりにくいの交換してほしいです。
Q.15:香料は100%天然のものですか?
Q.16:大豆ワックスをマッサージキャンドルとして販売したいのですが、大丈夫ですか?
Q.17:香料を注文したのですが、入荷時期により色が違うのがなぜですか?
Q.18:50gの香料を注文したのですが、見た目の量が違うのですが、なぜですか?
Q.19:不在時に宅配Boxに入れてほしいです。
Q.20:インターフォンは鳴らさないで宅配Boxに入れてください。
Q.21:配達前に電話を入れてください。
Q.22:キャンドルノートを購入したののですが、資格は取れますか?
Q.23:オンラインレッスンは行っていますか?
Q.24:商品到着後の返品交換は可能ですか?

Q.25:キャンドルを灯すとワックスがこぼれてしまいます。芯選びのアドバイスをお願いします。
Q.26:ボタニカルキャンドルを制作する際に、ゼリーワックスが濁ってしまいましたが返品してもらえますか?
Q.27:キャンドルノートのコンプリートセットとはどのようなものですか?
Q.28:クイックマーブルは色を混ぜて使うことはできますか?
Q.29:段ボールの中でビニール袋が破れていたのですが、箱の中のワックスは使用できますか?
Q.30:商品が届かないのですが?
Q.31:
商品が到着してからだいぶ経過するですが、商品の交換(返品)をお願いしたいです。また、未使用品の返品・交換は何日まで可能ですか?
Q.32:長期不在中に荷物が受け取れませんでした。もう一度、送りなおしてもらえますか?
Q.33:ポリカーボネート製モールドの内部に黒い斑点のようなものが入っていますが、制作に影響はありますか?
 

お問い合わせ

Q01:送料はいくらから無料ですか? 



6500円税抜(税込み7150円)以上のご購入で送料が無料になります。ただし、北海道、九州、沖縄県及び離島のお客様は送料無料対象額を超えた場合でも一律380円かかります。また、沖縄県及び離島につきましてはゆうパックでのお見積り後の発送になります。600円送料値引きがございます。送料のお見積りは1営業日以内でメールまたは電話でご案内いたします。

ページトップへ
 


Q02:メールが届きません。●E-bookのIDとパスワードが届きません。●質問したののですが、返信がありません。などその他、返信に関するご質問



メールが一通も届かないお客様は迷惑メールに仕分けされているか、もしくはパソコンからのメールが受け取れない設定になっている可能性がございます。また、E-bookのID及びパスワード発行及びご質問に関する当社からの返信は原則1〜2営業日以内に必ずお送りしています。

このメールが届かない場合は次回より以下の内容をご参照ください。



注文完了後や会員登録後にメールは自動的に配信されます。 

このメールが届かない場合は下記の(1)〜(4)についてご確認ください。

(1)注文が完了していないのにブラウザを閉じてしまった。
(2)セキュリティーレベル設定によりパソコンからのメールを受け付けない設定になっている。
(3)迷惑メールに分類されている。
(4)メールアドレスが間違っている。

該当する場合は下記のドメインをご使用の端末から指定解除お願い致します。
指定解除ドメイン @candles.jp/@makeshop.jp/@easy-lms(アプリご利用の方)
コンビニ決済をご利用の方は@epsilon.jpを追加で解除してください。


上記の内容について今一度ご確認、設定の変更を行ってください。
メールが届かない場合でも弊社のサーバー上はご注文の受付が完了しているケースが多くございますので、弊社担当者より再度メールまたはTELにてご連絡させていただきます。

特に:@icloud,@yahoo,@gmailをご利用している方で届かないケースが増えています。
セキュリティー設定をご確認ください。PCからメールを受けない設定になっていませんか?
会員登録を済ませいるお客様はマイページから購入履歴を確認できます。ご注文が完了して
いる確認できます。

ページトップへ



【Gmail】をお使いの方でメールが届かないという連絡が非常に増えていますので参考記事を
ご覧ください。
Gmailのプロモーションタブ、振り分けに注意
https://www.hai2mail.jp/column/2018/what-is-gmail-promotions-tab.php

【auをご利用のお客様】指定解除ドメイン candles.jp / makeshop.jp

https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/

【ソフトバンクをご利用のお客様】指定解除ドメイン candles.jp / makeshop.jp
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=9472&id=e736b55674a7a6777726f716463374247536c376266584c6b6a3559373655584e68437347456831495642773d

【NTTドコモをご利用のお客様】指定解除ドメイン candles.jp / makeshop.jp
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
●迷惑メールに仕分けされている可能性がございます。

●メールアドレスが間違っている場合がございます。

上記の内容について今一度ご確認、設定の変更を行ってください。

メールが届かない場合でも弊社のサーバー上はご注文の受付が完了しているケースが多くございますので、弊社担当者より再度メールまたはTELにてご連絡させていただきます。


ページトップへ


    Q.03:商品注文後の数量変更や追加は可能ですか?



    発送前であれば注文内容の変更が可能です。但し、締め時間は当日の午前10時までになりますので、それ以降の場合はお受けできませんのでご了承ください(数量の変更、商品の追加などがある場合は1営業日追加させていただくことがございます)。また、AMZON PAYにつきましては変更ができませんので、変更をご希望の場合、ご注文をキャンセルの上、再度ご注文していただくことになります。

     

    商品の入荷状況につきましてはツイッター及びホームページのお知らせで随時更新しています。

    ページトップへ


    Q.04:商品の入荷予定はどこで確認できますか?



    トップページのお知らせ欄に最新の入荷状況を更新しております。
     

ページトップへ


    電話でのご注文は承っておりません。申し訳ございませんが、ファックスまたはメールにてご注文ください。


    ページトップへ


    Q.06 :厚木営業所に直接買いに行くことは可能ですか?


       


    申し訳ございませんが、営業所での直売は行っておりません。現在はインターネットのみの販売になります。



    ページトップへ


    Q.07 :到着日の指定は可能ですか?



    日付指定は可能ですが、商品の出荷まで+2日〜3営業日かかる場合がございます。輸送時間を含め余裕をもってご注文ください。



    ページトップへ

     


    Q.08:メール便での発送は可能ですか?



    芯のみの輸送であれば対応可能です。メール便は厚みがあるものや香料など液漏れの可能性がある商品が含まれる場合は送れません。
    レターパックは3cm以内、4kg以下が条件になります。特に香料は液漏れの可能性と厚みが基準を越えるために送れません。所轄の営業所より対象物を入れない旨の指導がありますのでご理解の程お願い致します。


ページトップへ


ページトップへ


    ご購入金額が7,150円(税込)を超える必要がございます。まとめ値引き商品が含まれる場合、値引き後の金額が7,150円を超える必要がございますのでご注意ください。


ページトップへ


    キャンドル材料の販売について現在のところ業販価格を設定しておりませんのであらかじめご了承ください。


    ページトップへ

 

  Q.14:ポリ製のスパイラルモールドが締まりにくいの交換してほしいです。


スパイラルモールドはボールやディスク型と形状が違うために下記の点をご参照ください。

【スパイラルボールの使用上の注意】
●スパイラルモールドは上下の組み合わせ部分を良くご確認の上、カチッと音がするまでしっかりに合わせてください。
●パッキンを使用しないタイプの為、上下がずれるとワックス漏れの要因になりますのでご注意ください。
●ボール型やディスク型と違いクリップで両サイドを固定するタイプではありませんで、多少力が必要です。
●使用する前にシリコンスプレーをすると型抜けがよくなります。

  Q.15:香料は100%天然のものですか?



当店の香料は専門の調香師がブレンドしたもので、天然の精油と人工の香料のブレンド品になります。

ページトップへ

  Q.16:大豆ワックスをマッサージキャンドルとして販売したいのですが、大丈夫ですか?



個人使用でご自身のご判断で使用していただくことは差し支えないとは
思いますが、マッサージキャンドルとして販売される場合は、薬事法の法令に従う
必要があります。
 
メーカーのMSDS(製品の安全データシート)では肌に付いた場合は、水や石鹸で洗うことを推奨しています。
肌に塗ることを前提としている商品ではないことをご了承ください。


ページトップへ

  Q.17:香料を注文したのですが、入荷時期により色が違うのがなぜですか?


同じ香料の種類であっても、色に違いが生じることがあります。香料を調合する際に、使用する原材料の入荷時期によって色相に差があります。そのため、入荷時期によ
専門の調香師が調合しておりますので、香りには大きな差はございません。

ページトップへ

  Q.18:50gの香料を注文したのですが、見た目の量が違うのですが、なぜですか?



当店の香料はグラム単位で行っております。香料を調合する際に使用する原材料によって同じ重量であっても体積が異なります。そのため、見た目に差異が出ます。

ページトップへ

  Q.19:不在時に宅配Boxに入れてほしいです。



商品の配送は佐川急便に委託しております。そのため、配送に関する細かなご要望は担当営業店または配達員の方に直接ご要望を伝えていただければと思います。不在時宅配ボックスに入れるなどの簡単なメッセージは伝票に記載することが可能です。

ページトップへ

  Q.20:インターフォンは鳴らさないで宅配Boxに入れてください。



商品の配送は佐川急便に委託しております。そのため、配送に関する細かなご要望は担当営業店または配達員の方に直接ご要望を伝えていただければと思います。不在時宅配ボックスに入れるなどの簡単なメッセージは伝票に記載することが可能です。​

ページトップへ

  Q.21:配達前に電話を入れてください。



商品の配送は佐川急便に委託しております。そのため、配送に関する細かなご要望は担当営業店または配達員の方に直接ご要望を伝えていただければと思います。不在時宅配ボックスに入れるなどの簡単なメッセージは伝票に記載することが可能です。​

  Q.22:キャンドルノートを購入したののですが、資格は取れますか?



現在、資格はございません。

  Q.23:オンラインレッスンは行っていますか?


      現在はおこなっておりません。 

       ページトップへ

       


          Q.24:商品到着後、(お客様都合の)返品交換は可能ですか?


        •  未使用・未開封品の場合、商品到着後7日間以内であれば商品の返品交換が可能です。但し、それ以降いかなる場合の返品交換は出来ません。商品到着後は必ず箱を開封の上、検品をお願いいたします。

          ●お客様都合の返品交換について

        • ・営業所までの送料は当店の負担になります。

        • ・返金にかかる振込手数料はお客様のご負担になります。
          ●当店に過失がある場合について

        • ・営業所までの送料はお客様のご負担になります。


        • 返品先住所
          〒243-0211
          神奈川県厚木市三田2丁目18番地3号
          TEL:046‐280‐4236

    コンプリートセットに含まれる内容は以下になります。
    (1)キャンドルノート書籍版
    (2)キャンドルノートE-book版
    こちらの商品は書籍版を電子化したものになります。内容を同一なものですが、
    スマホやタブレット、PCなどの端末からアクセスすることで閲覧が可能になり、書籍版を
    持ち歩く必要がなくなります。※インターネットにアクセスする必要があります。
    (3)アプリ版
    こちらはスマホ、PC、タブレットから専用のアプリを利用してキャンドル制作を学習するものです。
    書籍版の内容で重要な点を補足説明しております。また、Youtubeではキャンドルノートのレシピ編
    の制作方法を動画で解説しておりますのでそちらもあわせてご覧ください。

    ページトップへ
     

     


Q.28:クイックマーブルは色を混ぜて使うことはできますか?



段ボールは新品を利用していますので、そのままワックスを入れて使用することが可能です。また、ワックスを梱包しているビニール袋は簡易的なものを使用しております。そのため、配送時や商品を取り出す際などに破れる可能性がございますので出来るだけ段ボール箱の中に入れたままご使用ください。特に顆粒の場合はご注意ください。※3堋度のワックスは袋で同梱する場合がございます。箱の内部でワックスで袋が破れた場合、他のワックスなどと混ざり使用できない場合や輸送時に段ボール箱が大きく破損して、ワックスや他の材料と混ざってしまった場合などは補償対象とさせていただきます。


ページトップへ

 


  •  

    Q.30:注文した商品が届かないのですが?


      ご注文確認後に商品が届かない場合は以下のことをご確認ください。
      ●お客様ご自身で到着日を指定している場合
      ●振込や決済が完了していない場合
      ●その他の事由で届かないケースがございますので、メールまたは電話でお問合せください。


      ページトップへ
       


       


    Q.31:商品が到着してからだいぶ経つのですが、商品を交換(返品)したいのですが、可能ですか?また、未使用品の返品・交換は何日まで大丈夫ですか。


      未使用品の返品・交換は商品到着後、1週間までは可能です。1週間を超える場合はいかなる理由であっても返品・交換はお受けできません。保管状況によっては短期間で商品の性質は変質する場合がございますので、必ず商品到着後に商品をご確認ください。

      ページトップへ
       


     

    Q.32:長期不在中で荷物が受け取れませんでした。もう一度、送りなおしてもらえますか?


       

      長期不在される場合は事前にご連絡頂き、到着日をご指定ください。最初の配達日から1週間が保管期限になります。期限を過ぎると再配達は出来なくなります。また、その際の往復の送料はお客様のご負担となり、再配達時または別途ご請求させていただきますのでご注意ください。

      ページトップへ


      Q.33:ポリカーボネート製モールドの内部に黒い斑点のようなものが入っています。制作に影響はありますか?


      メーカーによるとポリカーボネート製の内部に入る黒い斑点は製造過程で混入するもので完全に取り除くのが難しいとのことです。但し、強度や制作に支障がないものですので、そのままご使用ください。なお、制作に影響を及ぼす可能性のある内部のキズがある場合は交換または返品させていただきます。

      ページトップへ

  • ページトップへ